2015年12月29日火曜日

リセットボタン

あれは秋が始まった頃の雨あがり。
 
青梅にある永山公園の頂上に登ってきました。

紅葉している木々を見ながら、自然の中を歩いていると



たった15分の上り坂なのに、じわっと汗がにじんできました。


頂上からはスカイツリーが彼方に見え、

都会の喧騒がとても遠くに見えました。


 
山々を見ていると、「やっほー」ってやりたくなりますよね

人の気配もないことだしっと。

「あーーーーーーー!」「わーーーーい!」

それぞれが好きな出しやすい音を

山々に向かって。

カラオケで声を出すのも気持ちいいですが、

恥ずかしがらずに

心の底から、お腹の底から吐き出すような感覚で

普段出す事のない、いっっちばん大きい声を出す。

なんて気持ちいーーーい!!

すっきりします!

くせになりそう。




「心がすっきりしたら、身体もすっきりしたいよね」

♢ストレッチタイム♢



これまたきもちいいー!普段伸びてない筋肉を無理なく伸ばす

身体も軽くなり、喜んでるのを感じました。



そうこうしていると雨が降ってきて

東の空を見上げると




まるで心を映すかのように


 
2重の虹がかかりました。

こんなにくっきり・長い時間見れた事は初めてでした。




きっと

新しい年を迎えることも


いつもより少し身体を動かしてみることも


自然の中でのんびりすることも


心身の疲れを
トリートメントで抜くことも


自分の中のリセットボタンを

押すのにいい機会だと思うのです



そのボタンを押したらこんな虹が心にかかるかも!

 

 
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね

abe
 

 

 
 
 

 

2015年12月22日火曜日

冬至だおん




今夜は柚子湯に入って

身体を温めようと思いモフ



年末は慎重に、、、

といつも思っているはずが


胃カメラを飲むはめに 涙



喉の噴射式麻酔からの

胃カメラの飲み込み方が


先生もびっくりする位

華麗だったそうで


こんなに上手に飲み込む患者さんは

初めてだよーーーー!


と実生活で何の特にもならない

お褒めの言葉を頂きました



お恥ずかしい話

食べ過ぎが原因でして(アホ)


"内臓を大切にする"


来年目標の一つにしようと

心に決めました




忘年会、クリスマスパーティー

内臓フル稼働な時期でございます


生涯のパートナー内臓クンを

皆様、大切にしてあげて下さいね






さてさて

moph年内のご予約

取れる枠が限られてまいりました


25日、26日、30日


お時間の縛りはありますが

若干の空きがございます



是非ともしなやかな身体で

2016年をお迎え下さいませ



ご連絡お待ちしておりますー!



日月子




2015年12月14日月曜日

年末年始の営業について


師走ってきてますね

年の暮れの12月は

なんだか忙しなく感じます




お家の大掃除をする様に

今年一年頑張ったあなた自身へ

感謝と労りを込めて

お身体の大掃除をしませんか?




年内は30日まで

年始は4日より営業致します





そしてもうすぐクリスマス

店内に手作りのクリスマスブーケを

飾りました♡



今年もあと少し、、、

皆様が心地良く

毎日を営めます様に



日月子







2015年11月2日月曜日

♡一周年♡キャンペーン♡



2015年11月1日にて

mophは一周年を

無事迎えることが出来ました涙





内装、BGMは手作り


ゆっくりと一つづつ


mophのアウトラインを


作っていきました



媒体の広告を打たず

看板を出さない


通常ではあり得ない

このスタイルで


一年間

日々の連なりを笑顔で

過ごせたのは

いらっしゃるお客様をはじめ


店内の内装に彩を与えてくれた

友人やアーティスト


mophに携わってくれた

全ての方々のお陰で

此処まで何とか過ごせることが

出来ました


(ぶぇーーーん涙)







心からのお礼を申し上げると共に

更なる高みを目指し

その全てを

いらっしゃるお客様へ還元出来る様

日々精進して参る次第です




さてさて

一周年記念と致しまして

今月いらっしゃるお客様へ


整顔を
♡15分サービスさせて頂きます♡
-----------------------------------------------------------



是非この機会に

皆様にお逢いしたいと

思っております♡







これからもどうぞどうぞ

mophを

よろしくお願い致します



日月子✕阿部



2015年10月22日木曜日

やる気スイッチは身体の○○にあります



マッサージを受けてる時の

寝てるのと

寝ていない


考えてるのだけど

考えていない


頭に流れてくる思考やビジョンを

客観的に眺めているだけの様な


あの感覚がスキ







生きていると

パソコンのキャッシュの様に

身体やマインドに不必要なモノが

溜まっていって




気が付いたら溜息ブファーな

日常の主体が自分では

無くなっていく時があるある




そんな時は



新しい流れが来ても

自信がなくて

その波を逃してしまうこともしばしば










友達

恋人も

仕事も

自分を取り巻く環境は

全て実力



今の自分を眺めてみて

もっとこうなりたい

ああなりたいとか

目指す未来と現実に

ギャップがあるならば


そうなりましょう!

やっちゃいましょう!


60歳で生を全うすると過程して
(その先もし生きれたら
ボーナスステージとして
今回はカウントなし)

25×365×24=



私に残された時間は

219000時間


数字にすると短か!!って

感じるのは私だけでしょうか?苦笑

睡眠時間を削ったら

もっともっと短縮されてしまうですよ







もしも今、元気ではなければ

身体から立ち上げて

元気な状態へとシフトすることは

可能です


新しい扉を開く勇気が今無ければ

ご自身に自信が持てる様な状態へと

変換し、扉の先が見たい気持ちへと

変換することも

可能です




リラックスのその先にある

描きたい景色を見るお手伝いが

私達のライフワークであり

モットーです


200%全力でお力になります


やる気スイッチ押します!



ひっそりと

都会の片隅であなただけの

空間をご用意しておりモフ♡





日月子




2015年10月9日金曜日

産後ママの自宅出張ケア


この世に産まれてきて27日目
 
まさに天使のような可愛さ♡

そんなエンジェルちゃんを持つ
 
ママの自宅にてマッサージしてきました◎
 
 
 
こんなに小さな、まだ4000gに満たない子、
 
それでも毎日抱っこしてると、
 
ママの腕は腱鞘炎になりそうな位、
 
悲鳴を上げているし
 
首肩もパンパンになってしまいます。

この時期ママは家から出れないし、
 
身体は出産という、
 
大きな変化を経験し、変化し、
 
まだ身体が慣れなくて痛いし、辛いし、
 
骨盤もしかり。
 
 
 
そんなママさん応援団、
 
モフの私達はいつでもお家まで行きますよ。
 
ユーファイのハーブの力や
 
ソルトポットの暖める力を使って、
 
骨盤回りもキレイに整えていきましょう。
ママが笑顔で元気なら、
 
エンジェルちゃん達は
 
すくすく健やかに育っていけますもんね♡
 
abe





2015年9月29日火曜日

スーパームーンのトリートメント



なんだかよく分からないけど

ダルい、、、

気持ちに余裕がなくて

ちょっとしたことですぐ

カッチーーン



生理前でもないし

何?なに?

原因不明が一番不安


そんな悶々とした日々が続き


あたしの晴れやかな世界が

曇り空に見え

とにかく身体が重い




ホント何か憑いてんじゃないか?

だって急になんだもん


と人差し指を地面に

擦り付けていた所に

あたしの救世主が登場



阿部くん
oh you are my メシア








背筋を伸ばせることで

遠くの世界まで見渡せ



腹部の緊張が取れると

柔軟な思考が宿り



頭がクリアーになることで

目が大きく開き

世界が希望に満ちて見える






知らず知らずに溜まってゆく

疲れを魔法の様に

解き放ってくれた彼女



身近に居てくれて

本当にありがとう♡



さて

今日も頑張りまーす!



日月子





2015年9月20日日曜日

アルガンオイルはじめました






モロッコは雄大な砂漠の国


その南西部にのみ生息するアルガンの木


およそ8000万年も前から生き続け


モロッコ先住民のベルベル族は


暑く照り付ける陽射しから


肌や髪に塗り


傷口や火傷の修復にも


使用していた歴史の長い植物








希少価値と言われている由縁


それは



アルガンの種の中にある


白い仁から採油する為


100kgの実で採れるのは僅か1L


そしてアルガンの木が育ち採油出来るまで


60年の歳月が必要だからなのです





特筆すべきはその成分


若返りビタミンと言われる

ビタミンEやオレイン酸を多く含む為

お肌のサビ付きを抑えると共に




お肌の組織を柔らかくさせる


サポニンも


お肌はセラミドという


角質脂肪間脂質によって


形成されるのですが


そのセラミドを形成する


リノール酸も豊富に含まれています






また素肌の角質硬化の予防効果もあり



水分と油分のバランスを整え


更にはお肌の修復もしてくれる



素晴らしいオイルなのです♡




加齢と共に衰えてゆく素肌の状態を


柔らかくし


シミやシワを修復しながら


錆付きを抑え


紫外線予防にまで貢献してくれる


身体には勿論


頭皮や髪にもすこぶる良く働きます


現地の人は赤ちゃんにも


飲ませると言う程


全人類万能オイルでございます






是非皆様にこのオイルの良さを



知って頂きたいと思いまして





プロモーション価格




1000円にてお試し頂けます!



今月末までどす♡






夏の紫外線ダメージを受けたお肌にも


これからの冬の乾燥へ向けても



早めの対策とケアをオススメします









日月子





2015年9月11日金曜日

『玄米甘酒』ってすごい

気温や湿度の変化のせいか
 
体調が優れない・・・
 
 
abeの身体も疲れを感じていた今日この頃
 
頂き物の『玄米甘酒』を飲んだのですが・・・
 
これすんごいです!!!
 
 
栄養ドリンクと同じ効果を感じちゃいまして、
 
即効性あり!
 
 寝不足だし、今日はもうきっついなーって時も
 
あ、身体が動く!
 
もう少し仕事出来る!
 
あ、何か元気でた!
 
と感じたのです。
 
 
 
なるべく自然な食物を身体には入れていきたい
 
と考えているので
 
原材料が玄米と米糀だけの発酵食品
 
『玄米甘酒』
 
は嬉しい~♡
 
 
調べてみると甘酒はほとんど点滴と同じ成分ででいていて
 
『飲む点滴』
 
と呼ばれるほど栄養が豊富に含まれているとか。
 
 
美白 美肌 
 
栄養補給
 
疲労回復
 
免疫力アップ
 
便秘解消
 
ダイエットサポート
 
髪・頭皮をキレイにする
 
 
こんなにいいんですか?と言わんばかり。
 
 
 
甘酒の原料には、米糀と酒粕の2種類があり
 
◆米糀が原料
 
砂糖不使用のものが多くカロリーは低め
・アルコールを含まない
  ・お酒独特の匂いが少ない
 
 
◆酒粕が原料
 
甘さを出すために砂糖を入れるためカロリー高め
・アルコールが含まれる
・お酒独特の匂いがある
 
 
つまり
 
大きな違いは、砂糖とアルコールの2点。
 
 
こうじは、「麹」と「糀」の漢字がありますが、
 
 「麹」は中国から伝わった漢字、
 
「糀」は日本で作られた漢字です。
 
どちらも同じ意味を持っています。
 
 
 
この『玄米甘酒』は糀を使っている訳ですが、
 
糀は酵素を出すんです!
 
消化と代謝を良くし、腸内環境まで整うなんで
 
そしたら美肌にも繋がるしね
 
おなごは特に嬉しいわけなんです♡

abe
 

 

2015年9月1日火曜日

モフ近ランチ その二

最近和食にハマってるabeです

モフから徒歩5分
 
表参道駅から徒歩2分
 
『寅福』という和食ランチに行ってきました。
 





またまたこれが大当り〜!!!
 
 
 

ランチのラストオーダーが15時という遅めで嬉しい♡
 
 
昼の施術を終え、ダッシュで向かったのですが、
 
 

●豆腐と野菜の餡かけ定食
 
●焼き魚(サバ)定食
 
●揚げ物(カニクリームコロッケ&コロッケ)定食
 
●ハンバーグ定食
 
などなど

全部で6種類ほど~

迷ってる人は2種類選べます
 
付け合せの 

味噌汁は顎だしを使ってそうな美味しさ(予想)
 
 
 
嬉しいのは

●キンピラゴボウ
 
●小松菜と油揚げの和え物
 
●きゅうりとナスのお新香
 
がお好きにどうぞと机に置いてあり、
 
好きなだけ盛れます!
 
 
小松菜と油揚げの和え物
 
は絶品でした。


目の前にいた女性5人が全員、揚げ物定食を

食べているのがとても気になりましたが
 
豆腐と野菜の餡かけ定食も

美味しくて

うなりながら食べていました。

http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/

 
ハードリピ決定♡

abe





 
 
 
 

2015年8月26日水曜日

アラブの美容食『デーツ』

今回の旅路にて、食べる機会がよくあった、

「デーツ」はナシ科のナツメヤシの実を

半乾燥させたドライフルーツ。
 


 
施術後のお茶菓子で最近お出ししているのですが、
 
砂漠が授けてくれた奇跡の果実とも呼ばれる程、
 
素晴らしい栄養価の高い食べ物でして

 
 
 
中近東諸国で日常的に食べられていて、
 
イスラム教の聖典コーランでは

「神の与えた食物」、

旧約聖書には

「エデンの園の果実」

と記されており、

紀元前数千年も前から、

灼熱の砂漠地域で暮らす

人々の健康を支えてきました。




 
どんな作用があるかというと

整腸作用
 
貧血改善
 
ダイエット効果
 
酔い覚まし効果
 
生活習慣病改善
 
抗酸化作用
 
免疫力向上
 
目の機能に効果
 
精神安定効果
 
骨粗しょう症予防
 
老化防止


味は干し柿や栗のような甘みがあり、

そんなに作用するのー?と言わんばかりのスーパーフード

イランでは妊娠中の女性が毎日2.3粒食べると

丈夫な子が生まれてくると言われています!




成分としては
 

マグネシウム
 
鉄分
 
亜鉛
 
カロチン
 
カルシウム
 
ビタミンK
 
ビタミンB1 B2 B3
 
食物繊維
 

それぞれ違う食物と比較しても

 
ホウレン草やプルーン、いちじく等
 
一般的に栄養価の高い食物と比べても
 
効果は倍以上!



 
食べ過ぎは禁物ですが、
 
小腹が空いた時につまむと、
 
甘さで少量で満足出来、
 
食物繊維が多い為、
 
便秘も解消してくれます。
 
 
 
 

デーツとナッツ(アーモンド・クルミ)を
 
一緒に食べると効果倍増の為、
 
ミスユニバースも実践しているとか!



 
私がエジプトで滞在していた家の近くにも
 
ナツメヤシの木が。
 
街中の至る所で空高く生えていて

絵になりますし

見るたび食べたいとも思ってしまいます



 
年に1.2回雨が降ればいいエジプト。
 
そんな砂漠の過酷な条件の中でも育成出来る

デーツの生命力の強さ

素晴らしいですよね
 
abe