2018年9月13日木曜日

ギフトカード

最近はギフトとしてmophを利用したいというお声を頂いております涙

ギフトカードの作成はその方をイメージして、毎回使う言葉やデザインを
変えてみたりと工夫を凝らしてみてます

バースデー、日頃の感謝、退職のプレゼントなどなど用途は様々

メニュー、時間、料金もご相談に乗りますので、お気軽にお声がけ下さいね

素直に嬉しいです♡ジジーーン
ありがとうございます🐰🐰🐰

日月子

2018年4月24日火曜日

今年もこの季節が🌹


毎年5月頃に

我が家の薔薇が咲き始めます



今年は桜同様

開花が少し早めでして


早速サロンに🌹🌹



これから沢山の種類の薔薇が

咲き乱れる予定なので



五月は薔薇に囲まれた

mophをお届けできそうです



日月子




2018年4月21日土曜日

喉が痛かった原因



2日前位から

喉の痛みを覚え

大体いつも

早めに総合風邪薬を

服用していれば

治っていたのですが



今回は中々治らないので


何年か振りに

耳鼻科へ




そしたら何と!


アレルギー😲


原因はPM2.5......




先生に鏡で見せて貰ったのですが

  鼻の粘膜も

喉の粘膜も

確かに、炎症を起こしていました



先ず鼻の治療をして貰った後に

先生が

今喉痛くないでしょ?と

うん、確かに痛くない!驚


PM2.5が鼻から入って

喉も炎症を起こす様です


どおりで風邪薬が

効かない訳だ 涙



現場は喉でしたが

原因は鼻から



これってトリートメントでも

言えること🤔🤔



膝や足首などの関節に

痛みがある場合

原因を探してみると

大腿骨や骨盤の位置が

正しい場所に居ないことが

原因だったりするんです




最近

喉の痛みを訴える


お客様が多かった😑


それってもしかすると


私のように風邪ではなくて

アレルギーなのかもしれません





中々回復に向かわなければ

一度耳鼻科へ行ってみて下さい



日月子




2018年4月20日金曜日

DIY2


トリートメントルームに続き


玄関周りの床も

リニューアル



写真では分かりづらいけど


スッキリ綺麗になりました♡


今日も暖かい



喉風邪が流行っている様なので


皆さまどうぞご自愛下さい







日月子



2018年4月15日日曜日

DIY


4年目を迎えるサロンの床を

新しく張り替えました



空間が整うと

気持ちまで引き締まります


来週は玄関周りを

リニューアルする予定です


日月子


2018年3月28日水曜日



あっという間に季節は

過ぎ去り

気が付けば前回のブログから

もの凄い時間が経っていた

事実に驚愕しました


あの時、

途中から“書く”意味を

見出だせなくなったコトが

一番の理由なのだと

振り返ってみて改めて思いましが


最近その意味をまた

見つけ始めた所なので

初心に返って綴り続けて

いこうかなと思います

︽︿︽︿︽︿︽︿︽︿︽︽︿︽︿︽


今年は雨の少ない中での
桜🌸開花宣言

去年、一昨年なんかは
雨続きで
しっかり桜を拝めた記憶は
皆様あまり無いのでは、、

今年は何より暖かいし
晴れの日がこんなに続くのも
50年振りだという声が
テレビから聞こえました


さて、皆様如何お過ごしですか?

私は季節の変わり目は
泥の様に眠ってしまうのです

この間は12時間寝続けました
起きたらダルかったです涙


特に厳しい寒さの冬から
暖かい春へと移り変わる
この時期が

一年を通して
身体的に順応する時間が
かかると
個人的に思うのです



色々考え過ぎて
寝まくってしまう自分に
辟易しつつ

そんな自分を否定して
ネガティブになる時期も多々
ありましたが

今となっては
そんなタイプと認識し
そんな自分を肯定してあげようと
努めている所であります


一番大切なのは
自分自身を
自分が肯定してあげるコト



ではどうやって
そうすれば良いのか

それはまた次のお話へ





日🌙子