2016年1月16日土曜日

ヨガ初めてみました





今年の目標の一つ


"筋肉量を増やす"


どうやって増やそうかなーと

考えていた時に見つけた

体験教室で

わたくし どハマりしてしまいました




溶岩ヨガ




溶岩石を敷き詰めた室内38度


湿度70%の空間で行うヨガ



初めて受けたレッスン後は


今まで体感した事のない

爽快感と

開放感に虜になってしまいまして


翌日に即契約

只今連日通っております


(((どハマりしたポイント)))

其の一

とにかく発汗量が凄い

終わった後のウェアは

僅か脱水1分程位の水分保持量


其の二

レッスン後の身体が軽ーーい



其の三

インナーマッスルと言われている

深層部の筋肉が筋肉痛



其の四

自然と姿勢が真っ直ぐ出来る


其の伍

僅か3回のレッスンで

お尻がキュッと引き締まった


-------------------------------------------------------------------





元々筋肉量が少ないわたしでも


楽しく無理なく続けられそうです




レッスン中は水1㍑を

簡単に飲み干してしまう位の

発汗量なので

お肌にもハリが生まれ

お化粧のりも良くなりました♡


そして何よりも

加齢と共に衰える

骨盤底筋群に対してとっても効果的です









骨盤底筋群とは

骨盤を㊦から支え、

内臓が㊦に下がらない様に

保持してくれている筋肉の総称



-------------------------------------------------------------------

骨盤底筋群はお腹(腹筋群)
背中(脊柱起立筋)
太もも(内転筋群)の筋肉の出発点


鍛えるとお腹、背中、太ももに力が入り
体に軸ができて骨盤の歪みも整います


しかも腹圧が上がって下腹のでっぱりが凹み
背すじが伸びて姿勢が改善


胸を自然に張れてバストアップします



尿道、膣、肛門を㊦から支えて

くれる筋肉でもあるので

そんな彼女や奥様を持つ

男性は嬉しい限りですね♡ウフ

-------------------------------------------------------------------



どれも素晴らしい内容♡




今年は筋力つけるゾーーー!!!



身体を動かすコトは

スッキリするのも勿論ですが

毎日がさわかやにスタートする

っていう爽快感が一番の発見でした



身体の中心軸に自分が居る感覚は

ほんとーーーーに気持ちいい!

世界に叫び出したい

気持ちに駆られました



そして気持ち良いコト

沢山沢山追求していきたいと

思いました





日月子


3 件のコメント:

  1. 溶岩石ではなかったけど、昔、Bikramヨガやってました。

    初めてのレッスン後はシャワーのしたで5分ぐらい頭冷やしてました。

    それに汗は始まる前の寝てるだけのポジションから出始め、最後まで止まらない。

    冷凍したペットボトルをいつも持っていったけど、水飲む休憩で丁度良く液化、

    終わった時にはお湯になってました。怪我してなかったら続けてただろうな。

    頑張って下さい!

    返信削除
    返信
    1. ビクラムヨガは初心者のあたしには敷居が高めだと感じた先の溶岩ヨガスタートでした。

      ヨガを追求したい人はビクラムへと移行すること多いですよね。

      お怪我されたのですか!?
      完治しています様に、、、。

      寒いですが空気が清々しいですね。
      今日も素敵な一日を♡

      削除
    2. 優しい返信ありがとうございました!

      僕は初心者&身体が超堅い者でしたが最初っからビクラム行っちゃいました。身体はほんの少し柔らかくなったかも。(信じられないくらい堅いから普通の堅い人程度ですがね)

      怪我は慣れないスポーツで手を複雑骨折。今は殆ど支障なし(手術の痕はあるけど)。でも手をついたりするのが怖いのは事実。だから最近の運動はランニングのみ。御心配ありがとうございました!

      モフさん達も寒さに負けず、頑張って下さい!応援しています!

      削除