2015年9月11日金曜日

『玄米甘酒』ってすごい

気温や湿度の変化のせいか
 
体調が優れない・・・
 
 
abeの身体も疲れを感じていた今日この頃
 
頂き物の『玄米甘酒』を飲んだのですが・・・
 
これすんごいです!!!
 
 
栄養ドリンクと同じ効果を感じちゃいまして、
 
即効性あり!
 
 寝不足だし、今日はもうきっついなーって時も
 
あ、身体が動く!
 
もう少し仕事出来る!
 
あ、何か元気でた!
 
と感じたのです。
 
 
 
なるべく自然な食物を身体には入れていきたい
 
と考えているので
 
原材料が玄米と米糀だけの発酵食品
 
『玄米甘酒』
 
は嬉しい~♡
 
 
調べてみると甘酒はほとんど点滴と同じ成分ででいていて
 
『飲む点滴』
 
と呼ばれるほど栄養が豊富に含まれているとか。
 
 
美白 美肌 
 
栄養補給
 
疲労回復
 
免疫力アップ
 
便秘解消
 
ダイエットサポート
 
髪・頭皮をキレイにする
 
 
こんなにいいんですか?と言わんばかり。
 
 
 
甘酒の原料には、米糀と酒粕の2種類があり
 
◆米糀が原料
 
砂糖不使用のものが多くカロリーは低め
・アルコールを含まない
  ・お酒独特の匂いが少ない
 
 
◆酒粕が原料
 
甘さを出すために砂糖を入れるためカロリー高め
・アルコールが含まれる
・お酒独特の匂いがある
 
 
つまり
 
大きな違いは、砂糖とアルコールの2点。
 
 
こうじは、「麹」と「糀」の漢字がありますが、
 
 「麹」は中国から伝わった漢字、
 
「糀」は日本で作られた漢字です。
 
どちらも同じ意味を持っています。
 
 
 
この『玄米甘酒』は糀を使っている訳ですが、
 
糀は酵素を出すんです!
 
消化と代謝を良くし、腸内環境まで整うなんで
 
そしたら美肌にも繋がるしね
 
おなごは特に嬉しいわけなんです♡

abe
 

 

5 件のコメント:

  1. 追加質問:またファスティングについてですけど、今回の投稿に関連(?)するかもしれませんが、お勧めの酵素ジュースってありますか?

    返信削除
    返信
    1. この玄米甘酒の中にも酵素は入っています◎
      時間と手間はかかりますが、手作り酵素ジュースが一番良さそうですよね☆

      削除
    2. ありがとうございます! そうですよね、手作りが一番ですよね!
      飲んだ時の効果もそうですけど、自分で作ることによって得られることもあるし。
      感謝します!

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除