2015年8月12日水曜日

Spain





スペインはバルセロナ


言わずと知れた


サグラダ・ファミリア









外観も圧巻でしたが


中は圧倒的な世界観でしたーー!
うきゃーー










滞在はトータル3日という


短い日数だったので


観光したのはここだけでしたが



タパスやピンチョス

ワインもちゃんと頂きましたよン


魚介、、、

おいしーーー♡








さてさて

今回の滞在先でお世話になった


ご夫婦の奥様に


お礼のトリートメント


という名の個人的研究タイム(興奮)









トータル的に外国人の骨盤は


きゅっと上向き型が多く


強い意思を感じる様な


仙骨の存在感!


だから外国人の体型は


カッコイイんだなーー(惚れ惚れ)







この方は幼い頃から

消化器疾患があり


その為背中、腰にいつも


違和感を感じていたそうです



慢性疾患による

筋肉の緊張はこれまた頑固でして


核に触れるまで

ある程度時間がかかりますた汗




身体に触れる行為とは


その方のリズムで内側の部分へ


手を沈めていく感覚で



捻れや

こんがらがっている


核を紐解き


本来持っている


深遠で美しい世界を


見つけ出す様な旅路だと


個人的に捉えております




この感覚に互いが共鳴する様な



ダイビングワールドが


時を忘れる位やってて


気持ち良いのです♡





国境や人種を越えて


この感覚を共有出来ることを知ったこと



それがここスペインでの


一番の収穫と共に



新しい命を吹き込む様に


私の中で何かが弾けました




トリートメント後は


柔和な笑顔を頂けまして



次に訪れる時は


ボディトリートメントの

ワークショップを開いて欲しいと


嬉しいお言葉を頂戴しました涙




これまでやってて良かったーーー!!




素直に思えた



整体の旅inバルセロナ






旅は続く







日月子









イベリコ豚を食べるの忘れた!



3 件のコメント:

  1. 海外の人の身体が違うとは良く聞きますが、それは生まれもったものなのか、現地の生活習慣なんでしょうか?ちなみに海外生まれ育ちの日本人の血100%の自分の体はどうなんだろう?

    返信削除
  2. 骨格や筋は先天的なモノでして
    外国人と日本人の骨格の作りは違います。

    髪質だったり、皮膚だったりとソフトウェア的な違いはその土地の水や食事で変化しますよん。

    返信削除
  3. ありがとうございました!

    返信削除