2015年8月25日火曜日

Budapest






ハンガリーはブダペスト

ウィーンから電車で2時間半の旅








そう

ここの車内で網棚にのせてあった

私のリュックと阿部くんの

バッグが無くなりましたとさ




もーそれは華麗な技でした





阿部君曰く

徐々に荷物が移動してるなーと

感じていたらしいのですが

各停車駅で人の出入りがあり

その為他の人の荷物が棚に増えていき

移動していってると

思ったそうですが

私は全く気が付かなかったーー!










そんなこんなで

辿り着いたブダペスト

この国の建物は本当に本当に

美しかったです


ウィーンやフランスの様な

優しい色味やパキっとした

ビタミンカラーのドアとは異なり


石造りのどっしりと重厚感のある

ゴシック建築




歴史を感じる建物に

圧倒されっぱなしでした





こちらは

the most beautiful cafe in the world

とペーパーナプキンに

書かれていた

New york cafe 

モーニングを食べに行きました



味は、、、んーー


っといっか感じでしたが


コーヒーは美味しかったです



一人で読書したり


調べモノをしている人もチラホラ


良い時間の過ごし方をされてました











ブダペスト最大のミッション


mophでも使用している

ハンガリー原産国の

ヘレンドという陶器探し



こちらは

アンティークショップ内


ハァーーーーーっと


溜息連発の美しさ♡





古い形や既に製造されていない

デザインなどが

豊富に彩られておりました








こちらはヘレンド本店


圧巻の品揃えと

見たことないデザイン達!!


中は撮影禁止でしたので

あしからず涙


moph用に


ティーカップを購入しました


是非来店された時にご覧下さいませ




そんなこんなで

失うモノがあり

得るモノもあった

ハンガリー



ここの国はいつかまた訪れたい


思い出の場所になりました♡



日月子


0 件のコメント:

コメントを投稿